あいほーむ夏イベント! コーラス演奏&ビンゴ大会!!

みなさんお久しぶりです!

今年の夏も、あいほーむ夏のイベントを開催しました。

今年も例年に並び、たくさんの方が来て下さりました!

早速、イベントの模様をお伝えしたいと思います。

 

 

まずは、あいほーむの元気印、岸田さんに準備体操と発声練習を行って頂きました。

 

 

みなさんいつも以上に張り切って体操して下さりました。

 

 

 

 

そして、みなさんの準備が整ったところで、

今回コーラスを演奏して頂きます、DDS みんなのコーラスクラブ

の方々にお越しいただきました!

 

 

 

 

まず、最初に「この街で」という曲です。

この曲は愛媛県松山市のイベントで、

松山市長賞を受賞した、「恋し、結婚し、母になったこの街で、おばあちゃんになりたい!」

という作品から生まれた曲だそうです。

みなさん、その歌詞に歌に感激し、涙される方もいらっしゃいました。

 

 

 

また、指揮をしてくださった小澤聖子先生の歌声も素晴らしく、

歌声を聴いた利用者さんの中には、「あんな素晴らしいお声を聴いたのは87年生きてきて初めて!」

と感嘆されていました。

 

 

その後は、皆さんご一緒に大合唱!

 

 

 

「青い山脈」や「高校三年生」など、昔懐かしい歌を歌って頂きました。

 

最後は童謡の「ふるさと」を、四季折々の歌を混ぜて歌うメドレーを

歌って閉幕となりました!!

 

DDS みんなのコーラスクラブの皆さん、ありがとうございました!

 

 

 

そして、イベントの締めには毎年恒例

ビンゴ大会を開催しました!

皆さん、一生懸命にカードをにらみながら

ゲームを楽しんで下さりました!

豪華景品を獲得した方々、おめでとうございます!

 

 

こんな様子で、たくさんの笑顔と感動に包まれた

あいほーむ夏イベントは無事閉会となりました。

 

また次回のイベントも楽しみにしててください!